CRIMSON9




細かくは、!

まずは、外側から



90x45x45の同じサイズ

下はよくある、前開きスライドゲージ
熱帯魚水槽でもいいけど
メンテナンス考えて、これを。

上は、オールメッシュの前開きゲージ
簡単に組み立てられて…しかも丈夫
ハチクラさんで以前購入したのですが
今は…もう廃盤かも?

これを、合体

で、90x90になりました。


ライト類は、ズーメットの吊り下げ式
中央天井からは、ベリーズさんの
自動ミスト



底には、大きなおけに水をはり
溺れ無いようにアミぶた

これで

湿度…上は、65, 下は75%
ミスト時は80から90%になります。



あとは、バスキング下にセンサー温度計


つたは、自然の一本物
もみじは、イミテーション





床は、ペットシーツ。


いたって簡単に…そしてシンプルに
枝組は、横にあちこち行けれるように
今はこんな感じで
冬は、保温器を入れます。


そして問題の水場です。



ジェックスのピュアクリスタル
超小型犬用

色々なカメレオン飼育努力家たちも
使っている人気アイテム…

試して見ました♪です。



中央口に付属のパイプを好きな長さで
カット

思いっきり 突き刺す…
自分は、ハズレ無いようにシリコンで
固めました。

そして、ちょっと改造です。



少し見ずらいけど

リアルさんの給水器を真似て
パイプの上、左右に穴を開けて
タイラップ
長さ違いのをつけました。

これでピュー、ジャー、ポタポタ

が、同時に出ます。

カメレオンが好きな角度から

いつでも飲める感じです。

(まあー!飲んでみて 無いけど まだ)


あとは、ポトスと餌箱をトレイに乗せて
センターに配置しました。


そして

いよいよ今週末

仲間入りとなります。

楽しみです♪(・ω・`=)ゞ


おまけのおまけで

ちょぴっと!ね!!


では、結果は日曜日に!



おしまい!!




Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハセガワタツヤ

Author:ハセガワタツヤ
フトアゴ・カメレオンを中心に色々な爬虫類を飼育中です。フレンチブルドッグもおうちに居ます。主に爬虫類やフィギュアに関するつぶやきをします。2013年春頃から爬虫類ショップ「カスタムレプタイルショップ CRIMSON9」を開店予定。現在主にフトアゴをブリード中です。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
